世間の話題をさらった韓国ドラマ「冬のソナタで」はユジンとチュンサンが再会するシーンが一番好きです。
さて、私にとってのユジンは誰でしょう?(笑)

本日(7月15日)朝10:00より、定期的に実施されている「龍契士&龍喚士イベント」が開催されていますね。
ガチャに関しては魔法石10個とややお財布には厳しいガチャですが、メールによる無料ガチャ、ダンジョンクリア報酬ガチャ、そしてムラコイベントの配布石と、無課金の方も強キャラを手にする大チャンスですね。
いろいろなガチャイベントが実施されますが、龍契士&龍喚士ガチャは、はっきりいって「買い」の部類に入ります。キャラ数が多く、実装された新キャラを狙い撃ちするのはやや厳しい状況ですが、私にとってのユジンはターディスでした(笑)
これまで結構ガチャ引いたのですが、なぜかターディスには縁がなく、RXを使いたくても適当なスキルトリガーがいないのが現状。ぐんまけん、やガンダーなど非常に微妙なキャラを使用することもありました。
イベント実施直前にターディス欲しさに、「ターディス確定ガチャってないのかな…」というなぞのつぶやきをツイートしたのですが…神様が見ててくれたのかな(笑)

その10分後に…メールガチャで出たんですよ、アイツが、緑で、筋肉隆々のアイツが…
IMG_3950

めちゃくちゃ嬉しかったです!


これで編成の幅が拡がって、いろいろ楽しめるな~~居間でニヤニヤしていると家内に気持ち悪がられました(笑)
RXパーティも使いたいし、アヌビスパーティにもいい感じでフィットしそう!

☆7確定ガチャはヴァレリアでした。すこしだけ引いた結果がこの通りです。
IMG_3960

☆7ロシェスオウと引けたので大勝利だと思います。FFはガチャせず手持ちでエアリスのみ交換しただけなので、ガチャ運がたまっていたのかな?いずれにしても分不相応な良い引きをしてしまったようです。
以前はイベント来るたびに何セットもガチャまわした記憶がありますが、最近ではジューンブライドに少し魔法石を追加したくらいでのんびりと遊んでいます。いいイベントがくればしっかりと「お布施」をしつつ、あまり乗り気でないイベントではそこそこ遊んで終わりにすることが多いです。パズドラが激しい盛り上がりを見せた時期に比べれば、周囲の皆さんもまったりとプレイしているようですね。これはある意味健全なことじゃないかな。楽しいはずのガチャがストレスになるような状況になったこともありましたから。
ただ今パズドラは生誕7周年を迎えているのですが、これからもずーと長く続いてほしいものです。

龍契士&龍喚士イベントの☆7キャラは例外なく強いですね、どれが当たっても大活躍しそうなモンスターばかりです。どうしても新キャラに注目が集まりがちですが、自分のBOXにお迎えしたロシェとヴァレリアには過労死寸前まで重労働してもらう予定です。
そして忘れてはいけないのがチュアンです。
IMG_3957

闇属性強化のオバケ、短いスキルターンの列変換、とすばらしい性能ですよね。ヴェロア(5コンボバージョン)を使う方には必須級のモンスターです。すでに手にされている方も多いとは思いますが、2体目、3体目と手にする価値は十分にあります。最近のアップデートで属性強化の倍率が上がったのも大きいですね。例によってダンジョン周回→チケット回収→交換所へ、という流れでやや面倒なのですが、ダンジョン 周回する価値は十分あります。(虹メダルという禁断の手もアリ)

絶え間なくイベントが続きますが、イベント疲れしないよう、楽しんでいきたいものですね。

それではまた!